
(--------)


久々の遠出

(2014-05-14)
先週末、祖父の7回忌のため、母を連れ名古屋に。

幼い頃は第2の我が家というくらい出かけていたのに、すっかりご無沙汰。

祖父が他界したのは確か98の時、祖母も御歳96。

久々にあった祖母は、耳も遠く、足元も危なっかしくなってはいますが、相変わらず頭脳明晰、衰えしらすです。

同居している叔母曰く、150歳まで行けそう…だとか。

言葉もはっきりしっかりしており、母の方が心配なくらい。

今回は、母とのプチ旅行ということもあり、こだまとホテルのパックで、ゆったりお出かけ。

と思いきや、夕飯の支度に追われ、天候の変化も考えて早めに外出。

人身事故、強風の影響で在来線に遅れが…。

早く出かけてよかった。

品川でお茶し、お弁当を購入して車内へ。

おしゃべりしながらのんびり夕飯。

パックでチョイスしたホテルは、リーズナブルなのに部屋も広くアメニティのクオリティも良く、満足。





おかげで朝寝坊
でもなんとか法事には遅れず一安心。

本当はゆっくりしたかったであろう母を、別れを惜しむ間もなく新幹線に。

帰りの車窓に写る富士山の見事なこと!



たまにはこんな旅もいいもんだな~。


植物の活力剤なんだけど

(2014-04-18)
香り付き!

なんか不思議。
だって、お花とか本来香りのあるものだし。

邪魔にならないのかな?と思いつつも、ついつい新しいものを見つけると我慢できず手を出してしまい…

で、早速使っ出みました。





見た目は可愛い!
香りもまあまあ。

ただ、部屋中の鉢に入れたら…ちょっと多すぎたらしく…ちょっと香りに酔いそう
何事も控えめがいいみたい

後で量を少しへらしておこっと。


スマホを変えたので…

(2014-02-12)
ちょっとアプリも整理。

息子たちが使っていた山ほどのゲームを削除し、変のを見つけたので入れてみました。



「おじさん育成ゲーム」らしい。

突然ダンボールの隅から現れた小さなおじさん、部屋が汚れたら掃除し、体が汚れたら清潔に。



汚れるとこんな感じ。
紫は臭いのイメージ⁈ ハエまで飛んでいたりして、とにかくすぐにキレイにしたい衝動に駆られます。

あとは、ご飯を食べさせたり運動させたり…。



とりあえず、以前はやったなめこのような感じなのかなあ?

とにかく頭は空っぽでOK。

バトルの大好きな男性陣には「なぜそれ?」とやや引かれていますが、なんかほっくり来るんです。

その理由はもうひとつ、間に描かれている4コマ漫画。



やっぱり疲れ気味なのかしら?


小春日和に…

(2014-01-28)
なんとなく心軽く。

久々に、母とのデートを楽しみした。

お互い浪費家の親子。
高価な物に手は出しませんが、手の届くお買い得品があると、どちらも止めるでもなくついつい…,

ランチは、家であまり作らないものと天丼をセレクト。

でも、これが失敗

油っぽいし、タレは濃口だし、いい歳をしたおばさんとおばあさんには、ちょっと重すぎました。

で、腹ごなしにファッションビルを散策。

まずは母が足を止め、アジアンショップで物色を。
そしてひとつお買い上げ。

暇つぶしに眺めていたら、出会っちゃいました、お好みの、それでいて普段は手を出さないであろう品に。

それは、春活躍しそうなワンピ。
今のシーズンなら、ニットやシャツにオンして着回せそうだし、色も明るめ。

迷っていたら、母が後ろから、「あら素敵 50%OFFだし、買っちゃったら~」と魔の囁き。

冬物はもう買わないと心に誓っていたけれど、春活躍しそうな商品のディスカウント、さっきまでの我慢はいずこへ。

結局、散々悩みGET。

その後も、来年度学校訪問もあるし、これから活躍するだろうと勝手に理由付けして、他店で70%OFFとなったかワンピとプラウス、そしてラングラーのポーイフレンドデニムを購入。

私の決意っていったい…

とりあえず、その戦利品はこちら。







どれも満足したから良いようなもの、これでいいのか、私⁈

さぁて、次はいつまで我慢できるかしら。春風に乗って、私に春の嵐が近づいています。

ごめんよ、息子たち~。


可愛いやつ!

(2014-01-14)
ま、うちの馬鹿息子なんですがね



マジで取り組みだお満足。


ただ、ひとう言えば、すぐ飽きず、しっかり後始末もお願いします。


プロフィール

まこりママ

Author:まこりママ
旅の恥はかき捨てと言うじゃありませんかぁ。
だから好奇心を忘れない!
気になったらとにかくチャレンジ!
失敗もいつか笑顔に変わるもの。
いつも心に太陽を!!
そんな自分でありたいと願うアラフィフ女子

石鹸教室・工房「GAMUGAMU」責任者
「GAMUGAMU(我夢雅夢)」管理者
→http://rymum.blog64.fc2.com/
埼玉県さいたま市中央区在住

さんきゅ!アクセス
忙しい中、ありがとです!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は・・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
