
(--------)


アロマヨガ

(2014-04-11)
区の体育館の修繕工事が終わり、久々にアロマヨガ再開です

先生が変わり、今までより少しペースアップ。

ついて行けるか心配だけど、がんばるぞっ!



気分を上げる写真を眺め、覚悟を決めました!
ちゃんとつづくかなぁ?


ツムツム

(2014-02-24)
ここに来て、始めてゲームなんてものに手を出しました。

LINEのゲームでツムツムって知ってます?



あまりの鈍さに、パパと息子たちにバカにされながらも、家事の合間にツムツム…,

全然うまくいかな行くて凹んだ時は、小さいおじさんに癒され。



とても上達しそうにはありませんが、脳トレと思って、当分遊んでもらおかなと思って尾ます。

最近始めたことありますか?


学年活動

(2013-12-07)
フラッシュモブ、テレビで見て楽しそうだなぁ~といつも思っていました。

フラッシュモブは、アメリカだけでなく、日本でも活動が広がっているようで、動画サイトを見ると、色々な試みがあってビックリ。

埼玉を中心にそんな活動をされているヨシさんを講師にお迎えし、月年活動として、ダンスを教えていただきました。



とはいえ、公立の小学校の活動としては異例。

先生や教頭先生に承諾していただくため、色々規制はありましたが、なんとか無事当日を迎えることができました。

子供達がのってこなかったら、保護者の方が固まってしまったら…と、内心ヒヤヒヤドキドキでしたが、蓋を開ければ、子供達の笑顔、笑顔、笑顔!笑い声があふれ、積極的に壇上に上がってくれる子もたくさん!

保護者の方も、全員とは行きませんでしたが、踊ってくださったこたも!

私も、盛り上げるため、初ビートイット!

その状態たるやかなりお粗末でしたが、せっかくなのでしっかり楽しみました。

おかげでヘトヘト…。
昨晩は、居眠りからそのままズルズルと就寝。

今朝は筋肉痛で起きられず…あ~情けない。

ビートイットのドンピシャ世代だけれど、体は正直、嘘はつかないなぁ~と思いつつ、それでもチャレンジしてみてよかったと感じています。

満足、満足。


ただ一つ、これからの試練は、当分学校の子達の視線が痛いだろうなということ。

というのも、帰宅時、早速息子が言われたとか。お前のかーちゃんノリノリだったなって。

ひゃ~!


プロフィール

まこりママ

Author:まこりママ
旅の恥はかき捨てと言うじゃありませんかぁ。
だから好奇心を忘れない!
気になったらとにかくチャレンジ!
失敗もいつか笑顔に変わるもの。
いつも心に太陽を!!
そんな自分でありたいと願うアラフィフ女子

石鹸教室・工房「GAMUGAMU」責任者
「GAMUGAMU(我夢雅夢)」管理者
→http://rymum.blog64.fc2.com/
埼玉県さいたま市中央区在住

さんきゅ!アクセス
忙しい中、ありがとです!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は・・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
