
(--------)


VOLENTE-048

(2014-01-30)
彼女たちとのお付き合いも早10年、ひとりは長男出産前からなので15年、そんな戸田の友人と久々にお出かけランチ。

今回は、美味しいチーズフォンデュとNYチーズケーキのお店「VOLENTE-048」をチョイス。



私たちが到着した時に、座れなくて諦めて帰ったお客様もいて、なかなかの盛況ぶり。

ただランチタイムということもあり、メニューは限られた数種のみ。

チーズフォンデュとチーズケーキをいただくためには、そのランチメニューにプラスαしなくてはならず、かなり満腹の覚悟を決める必要があったため、今回は見送りに。

友人はビザを。



そして私は、チーズフォンデュ屋さんのチーズinハンバーグを。





デザートとドリンクもセット。



なかなかのボリューム。味も満足。



こじんまりしたお店の雰囲気もいい感じでした。

浦和駅西口から徒歩5分。

出かけてみては?


やっぱりへん

(2014-01-29)
駅まで急いだら、それだけで胸が苦しくて、なんとなく痛い。

すぐに落ち着いたけど。

来週、循環器科受診してみようかな?


小春日和に…

(2014-01-28)
なんとなく心軽く。

久々に、母とのデートを楽しみした。

お互い浪費家の親子。
高価な物に手は出しませんが、手の届くお買い得品があると、どちらも止めるでもなくついつい…,

ランチは、家であまり作らないものと天丼をセレクト。

でも、これが失敗

油っぽいし、タレは濃口だし、いい歳をしたおばさんとおばあさんには、ちょっと重すぎました。

で、腹ごなしにファッションビルを散策。

まずは母が足を止め、アジアンショップで物色を。
そしてひとつお買い上げ。

暇つぶしに眺めていたら、出会っちゃいました、お好みの、それでいて普段は手を出さないであろう品に。

それは、春活躍しそうなワンピ。
今のシーズンなら、ニットやシャツにオンして着回せそうだし、色も明るめ。

迷っていたら、母が後ろから、「あら素敵 50%OFFだし、買っちゃったら~」と魔の囁き。

冬物はもう買わないと心に誓っていたけれど、春活躍しそうな商品のディスカウント、さっきまでの我慢はいずこへ。

結局、散々悩みGET。

その後も、来年度学校訪問もあるし、これから活躍するだろうと勝手に理由付けして、他店で70%OFFとなったかワンピとプラウス、そしてラングラーのポーイフレンドデニムを購入。

私の決意っていったい…

とりあえず、その戦利品はこちら。







どれも満足したから良いようなもの、これでいいのか、私⁈

さぁて、次はいつまで我慢できるかしら。春風に乗って、私に春の嵐が近づいています。

ごめんよ、息子たち~。


動悸 息切れ

(2014-01-27)
最近気づいたことがあります。

ちょっと駅まで急いだり、頑張って自転車をこいだあと、なんとなく空気が薄い感じ。

左ではないけれど、胸の当たりがぎゅーっと締め付けられる感じ。

喉もいつも詰まって切るような感覚。

「どくどく」が治まらない感じ。

だるくて重くて。よく言う倦怠感そのもの。

なんだろうこれ?

更年期障害なのかな?
やっぱり、あと数年で50わ迎えるから、その洗礼?

背中の張りも。頚椎ヘルニアのせいと思っていたけれど、リリカを飲んでも改善されず…。

命短し恋せよ乙女的な…はたまた人生~50年~的な、いずれにしても長すぎない人生がいいと常々考えているだけに、そろそろお迎えの予兆?

いずれにしても、流されているような人生を送っている暇ないんじゃない?息子を叱り飛ばしてる時間なんてないんじゃない?などと思う今日この頃です。

なのに、じゃ今本当にやりたいこと、やっておきたいことは何?って自分に問いかけても答えが見えない。

こんなことでいいのかな?

ちょっぴり不安です。

でも、頑張って探してみるかな~。
思わぬところに答えが隠れているかもしれないから。


最後に、昨日見つけた笑顔をみなさんにプレゼント!



幸せな時間が届きますように!


かものはしって

(2014-01-24)
愛らしすぎる



ペリーもいいけど…

頭のタオル、たまらないです

他にも、ペンギンとかコアラとか。
コアラは寝そべって本読んでました。

名前つけた方がいいかしらね?


やったぜ!

(2014-01-24)
今日、ではなく昨日、旧友と、久しぶりにゆっくり時間を過ごすことができ、それだけでもはっぴぃなのに、長男からも吉報が。

なんと、初めてレギュラー入り!

理由は、なんだかんだとつけてはいましたが、どんな理由であれ、真面目に日々精進した結果。

よくやったね、おめでとう!

この言葉をかけるチャンスを与えてくださった神様や彼を取り巻く皆様に感謝!

一昨日、気分がめちゃくちゃ凹むことがあっただけに、より嬉しい報告となりました。

ということて、昨日は5!

きょうは、どんな1日が待っているのかしら?


凛とした空気

(2014-01-22)
昨夜の雨も上がり、凛とした空気が張りつめています。

指輪先は冷たく、頬を刺すよう。

でも、空は限りなく青く、様々な色は鮮やかに輝いています。

電車に乗り込むと、氷が溶けるがごとく、指先がじ~んとして、その後かっかと熱を帯び…。

今日は、水曜日のチャクラカラーと今冬手に入れたグローブとダウンを身につけ、久々の職場に向かっています。





早速?電車は遅れているもよう。

バタバタした1日になる予感

でも。大丈夫

帰りに行きつけのヘアサロンに寄って、白髪を隠し、栄養たっぷり染み込ませ、明日の活力を頂戴してまいりますから


みなさんは、どんな1日になりそうですか?


本日も晴天なり

(2014-01-19)
毎日毎日寒いけれど、空は青く晴れわたり、凛とした気持ちになりますね。

と、いいつつ、寒くて、ベランダに出ることさえおっくうな私

今日は、久々の休日出勤。

長男は部活で他校へ遠征、主人はその荷物運びのお手伝い。次男は、自宅で友達からの連絡待ち。

こんな週末にも、家族全員が慣れ、当たり前になってきました。

休日出勤は今でも嫌だけれど、ちょっぴりホッとするものもあり。

4月からは、次男も部活生活。

今でも次男はいないことが多いから、ペースが変わることはないのかもしれないけれど、長男の部活が終わると、一変するのだろうなぁ。

そんなことを考えながら、てくてくてくてく。

さ、がんばろ!


てくてくと

(2014-01-18)
越してきてから、随分と歩くようになった気がします。

家の周りの道が細いこと、最寄り駅以外も、歩けてしまう距離であること、駐輪場を探すのが面倒なこと、子供達を置いて出かけられるようになった事…というよりは、付き合ってくれないから結局一人で出かけることになるから。

などなど、一人歩きの条件が整っているからなおさら。

もともと歩くことは好き。
面倒は嫌いだから、腰を上げるのには時間がかかるけど。

今日も、みんなを送り出し、一人で図書館に行き、そこからコクーンへ。

ウィンドウショッピングして、帰りもてくてく。

途中、パパ飯いらんの連絡に、ちょっぴりホッとして、早速手抜きの算段を。

息子たちをトンカツで呼び出して、夕飯を作らない方向へ。

新天地でもマイペース、少しずつ我が街になってきています。


きんぎょ

(2014-01-14)
戸田公園、旧中山道沿いに、なんとなく懐かしい趣のたこ焼き屋発見!



私が住んでいた頃は、南九州の食材を扱うお店だったのですが…、。

お弁当屋さんをはじめ、ここ一年で随分と新しいお店が出店しました。

たまたま、昨日は次男坊との待ち合わせもあったので、食いしん坊2人ぶらっと寄ることに。



店内は、木製のテーブルにスチールのイス、ドラム缶を利用したスタンディングテーブル。カウンターもあり、夜は一杯引っ掛けられるようになっているみたい。

まっすぐ帰りたくないお父さんたちにはちょうど良い感じ。


息子と私は、2人で一人前のたこ焼きを半分こずつ。

一皿6個で400円。
トッピング…マヨとか明太マヨとか…選べましたよ。

興味があれば是非


可愛いやつ!

(2014-01-14)
ま、うちの馬鹿息子なんですがね



マジで取り組みだお満足。


ただ、ひとう言えば、すぐ飽きず、しっかり後始末もお願いします。


久々の出社

(2014-01-08)
おはようございます。

久々の出社に朝からバタバタ。
走って駅に到着するも、電車は遅れての到着。

とりあえず間に合ってよかった。

ところで、皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

私は、残念ながらのんびりとはいきませんでした。

年末は、ご存知の通り息子たちがダウン。

なんとか親二人はまぬがれましたが、それぞれが疲労困憊。

長男の寒稽古の初体験で、当人は当然大変だったろうとは思いますが、私も、授乳期のような生活。2~3時間起きの起床は堪えました~

とはいえ、6日より主人が出社、7日からは子達が登校開始。来訪していた母を昨日送り、そして今日、私も本格始動です。

何かと不安ではありますが、笑顔でGO!


蛇足ですが、母を送りがてら二人で途中下車した街のデパートへ。

乗せられて、久々にコートをGET,



すごく気に入ったので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入。

色で散々悩み、ファーストインプレッションを信じ決めたのだけれど、今だに悩み中。

ちなみにもう一方はベージュをベースにしたもの。もう一着界に行くかなぁ~なんて、間の囁きが脳裏に

これからしばらくは、自問自答の日々になりそうです。


おみくじは「大吉」

(2014-01-01)
いつになく道が空いていて、流れるように箱根神社に到着。

時刻は2:30過ぎ。

今までは、参道を溢れかえる人にもまれるように進むといつまた感じだったのに、長蛇の列とは程遠い状況。





主人とも、今年はどうしたんだろうねぇと言いつつ参りました。

毎年、鈴をじゃんじやんと鳴らし参った後は、迂回し、まずはおみくじ、そしてお札の順に進み、最後は甘酒をいただき、参道の露店で体の温まるものをいただく…そんな流れです。

今年も同様。

変わったことと言えば、息子たちの選ぶ食べ物くらいかな?

綿あめやりんご飴などを欲しがっていたのに、お腹に溜まるものを欲するようになりました。

今年のおみくじは、私と次男が「大吉」、長男が「中吉」、主人が「小吉」。

毎回、耳に痛いことも含め、納得のいく内容なので、今年も、言葉を胸に謙虚に過ごせればいいなと思っています。

と、いうわけで、気分良く過ごせた本日「元日」は、5ということにしたいと思います!

幸先良いスタートに感謝


みなさんにも幸多かれと祈っています。

石鹸教室とともに、今年も良いご縁がありますように。


◼GAMU GAMU blog; http//rymum.blog64.fc2.com/◼


明けました~

(2014-01-01)
2014年。

たくさんの笑顔溢れる年となるといいてますね。

国際情勢、自然現象、心配事の多い最近ですが、隣の人に笑顔を届けるの精神で、みんながわずかずつで良いかや、隣人に目を向け、その人との笑顔を幸せを願えば、きっと世界中がはっびぃになると信じています。

素敵な1年を迎えるため、今年も箱根にひた走り…。



よりよい1年となりますように。


プロフィール

まこりママ

Author:まこりママ
旅の恥はかき捨てと言うじゃありませんかぁ。
だから好奇心を忘れない!
気になったらとにかくチャレンジ!
失敗もいつか笑顔に変わるもの。
いつも心に太陽を!!
そんな自分でありたいと願うアラフィフ女子

石鹸教室・工房「GAMUGAMU」責任者
「GAMUGAMU(我夢雅夢)」管理者
→http://rymum.blog64.fc2.com/
埼玉県さいたま市中央区在住

さんきゅ!アクセス
忙しい中、ありがとです!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は・・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
