
(--------)


怒り心頭

(2014-02-27)
今日から長男のテスト。

いつも同様全然自覚なく遊び呆けてましたよ、1週間前に入ってからも。

でも、塾での自習を友達がいると落ち着かないなんて理由で放棄したのに、部屋でカードの整理、漫画三昧…,

さすがに堪忍袋のおが切れました。

罵声を飛ばし罵倒。

自己嫌悪の嵐も何のその、溢れ出す焦燥感を消すことはできませんでした。

そして今朝、気まずかを押し隠し送り出しましたか、どうなることか。

それでも我が子。

朝食後メモを書いて手渡しました。
願いと祈りを込めて。

Good luck!



ツムツム

(2014-02-24)
ここに来て、始めてゲームなんてものに手を出しました。

LINEのゲームでツムツムって知ってます?



あまりの鈍さに、パパと息子たちにバカにされながらも、家事の合間にツムツム…,

全然うまくいかな行くて凹んだ時は、小さいおじさんに癒され。



とても上達しそうにはありませんが、脳トレと思って、当分遊んでもらおかなと思って尾ます。

最近始めたことありますか?


頑張れじゃなくて

(2014-02-21)
真央ちゃん、よくやりました。

感涙、感涙、感涙。

明子ちゃんもかなちゃんも、本人たちの心には何かしら残っているかもしれないけれど、これまでの道のり、努力は、今までの結果でみんなわかっているから。

だこらこそ泣けて泣けて。

スキーハーフパイプの銅メダルの女の子が言っていました。

うちの家族は愉快、親も頑張れではなくて愉しんでと送り出してくれたと。

親たるもの、本当はそうなければならないのかもしれない。

でも、そう簡単にできるものではなく…。

こんな言葉で息子たちを送り出せる母親になれるかな?

いや、ならなくちゃ!

そんなこと考えながら電車載っています。

そして、事実、昨晩テスト前にもかかわらずスマホに向かってばかりの息子に一喝、スマホを取り上げたばかり…。

胸が痛みます


とはいえ落ち込んでばかりはいられません!

昨日友人と食べたケーキを思い出して、今日も一日笑顔で乗り切ろう~!


皆さんも、今日のチャクラカラーであるブルーを探して、爽やかに過ごしてくださいね


寒いっ!

(2014-02-18)
先日の雪、あれほどの影響を及ぼすとは…。

足止めを食らった方々から比べたら、全く難儀ではないレベルですが、寒いっ!

寒さに弱い夏生まれの私には堪えます。

さ、心も体も温めて、いざ出陣!

気持ちはあれど、疲れの抜けない今日この頃…。

歳に負けるなっ!

という訳で、元気の出る写真を眺め、気持ちを上げなくちゃ!



マカロン食べたい


最悪…だけど…

(2014-02-15)
ユズルくん、やったね!
金、世界一

ちょっとハラハラしたけれど、神様を見方につけたんですね~。

おかげで、就寝は4時過ぎ、出勤日なので起床は6時半

外は…。

昨日の雪の後の、今朝の雪…。

少しは溶けて手助けしてくれるかと思いきや、よりひどい状態に。

深く積もった雪はそのままの状態で水分を含みズグズク。そこについた足跡は水溜り、そして車の轍は川と化して流れており、ショート丈の長靴なら完全アウト(>_<)

雨も横殴りで冷たく…、

ズボスボぶしゅぶしゅさせながらやっとの思いで歩いて駅につけば、予想以上の乱れ。

なんて日だぁ~‼︎ と叫びたい

それでも、午後からは雨が上がるという予報を信じ、今日土曜日のチャクラカラーであるネイビーに身を包み、笑顔で頑張りますよん。

遊びに来てくださった方も笑顔になれるよう、心から祈っています。

素敵な1日でありますように





スマホを変えたので…

(2014-02-12)
ちょっとアプリも整理。

息子たちが使っていた山ほどのゲームを削除し、変のを見つけたので入れてみました。



「おじさん育成ゲーム」らしい。

突然ダンボールの隅から現れた小さなおじさん、部屋が汚れたら掃除し、体が汚れたら清潔に。



汚れるとこんな感じ。
紫は臭いのイメージ⁈ ハエまで飛んでいたりして、とにかくすぐにキレイにしたい衝動に駆られます。

あとは、ご飯を食べさせたり運動させたり…。



とりあえず、以前はやったなめこのような感じなのかなあ?

とにかく頭は空っぽでOK。

バトルの大好きな男性陣には「なぜそれ?」とやや引かれていますが、なんかほっくり来るんです。

その理由はもうひとつ、間に描かれている4コマ漫画。



やっぱり疲れ気味なのかしら?


やっぱり今年もやって来た

(2014-02-09)
昨日の雪は、昨年を上回りましたねっ

ベランダにあるいるに積もった雪も、正午と夕方ではこの違い。





でも、ご近所の方とパパ、そして長男の努力と今日の晴天のおかげもあり、家の前道路は車も走れる状態になっりました。

そんな中、毎度タイミングを外す….、いやいやある意味計画されたかと思うくらいのタイミングで、私の休みに合わせ次男が体調不良に。

学級閉鎖中はピンピンしていたのに、明けて登校した瞬間不調を訴え、結局またもやお迎えに。

翌日病院に連れて行くも、今度は病院の選択ミス。

インフルエンザの検査をお願いをするもかなわず。

帰宅後再度発熱、翌朝別の病院に連れ立ち検査してもらったところ、やっぱり親の目は正しく…思った通りの結果に

それでも、なんとか熱も下がり、今の様子なら、水曜には登校できそうなので、ひとまずホッとしています。

あとは、更にタイミングを外すことには長けている長男が、期末テストに影響するような時期にダウンしないことを祈るばかり…。

皆さんのご家庭はいかがですか?

どうか、元気に新しい週をお迎えくださいね。


プチ同窓会

(2014-02-05)
月曜の午後より、次男のクラスが学級閉鎖に…

たまたまですが、火曜から仕事は3連休。

ただ、どの日も予定あり。

息子も元気なので、本人の了承も得てスケジュールはそのまま実行へ。

初日の昨日は、高校時代の友人と3人での再開。

一人とは10年来、もう一人は20歳以降会っていなかったから20数年来⁈

みな家族を持ち、家庭持ちとしては二人とも先輩。

先日知らせのあったサークルの同窓会招集の際に連絡したことがきっかけで、住まいがたまたま大きく離れていない2人に時間を工面してもらい実現。

お互い、シワとシミは増えたものの、全く変らず、直ぐに時代は遡り…。

1人は受験生の母ということもあり、お開きは14時過ぎ。

一分の無駄も許さないと言った勢いで話す話す…。

もちろん、ランチもしっかりいただきました!





もちろんケーキとお茶も忘れずに。
女性ですもの


楽しい時間はあっという間というのがお決まり、またの再会を誓いさよならを。

天気は予報通り午後から雪に。



寒ぞかの中、雪を肌に感じつつ、北辰の申し込みのため本屋へ、そのまま整形外科までてくてく歩き自宅へ。

笑顔の1日、5を貰った気分でしたよ。

今日は、今まさに新大久保へ向かっています。

続きは後ほど


どうなんだろ?

(2014-02-03)
一時的とわかっていても、軽装はなんとなく心軽やか。

私もダウンを脱いで出勤。

相変わらず胸は痛く!息も詰まる。
だるいし、疲れやすい。

目星を着けている病院はあるけれど、なかなか予定も合わず

わがままで自分勝手な長男が、最近妙に優しい。
ありがたいけれど、なんか怖くて…。

こんな時、素直でいられない自分に自己嫌悪。

たた、ありがたいのに。


話は飛びますが、通勤時、お受験に出かけるのであろうと思われる親子に遭遇。

同世代の子を持つ親なのに、なぜか他人事で、黒い服に身を包み足早に歩く姿を見て、たいへんなだな~なんて。

先日も、小学1年生と思しき学帽をかぶった子供たちを電車の中で注意しているまっ頃なコートに身を包んだ母親を発見。
注意を受けたらしい子供たちはしゅんとして無口に。

就活族も黒、黒、黒。

世の中にはこんなにも色が溢れているのに、なぜ黒?

私は面接官のみなさんに問いたいです。
黒い鎧をまとった親や子から何を読み取る子でしょうか?と。
あなたにとって世の中は何色で構成さろているのですかと。12?24?36?

優しい色、凛としたしま色、清楚な色、エネルギッシュな色、どうか大切にして欲しいと願います。

そうそう、そんな中、バレンタインのチョコレートはカラフルなものがお目見え。







素敵なことですね。

やっぱり人生は、パワフル、カラフル、ワンダフルでないと…ねっ
パレットのように。


気をつけて

(2014-02-01)
暖かかったり寒かったり、本来季節的には寒くて当然なのだけれど、日中暖かな日差しを感じると、ついつい錯覚を起こしてしまい…。

そんな中、次男のクラスは6名がお休み、8名が早退。

その早退者の一人が我が子。

スマホに学校からの着信を発見。
職場から迎えに。

でも、おかげさまで大事には至らず、今は元気にしていますが。

インフル、ノロ…などなど様々な病がはびこる昨今、皆様もくれぐれもご用心を!


と、いうわけだからではないですが、まずはチャクラを意識して、本日のカラーのネイビーを取り入れてみました。



元気でるかな?


プロフィール

まこりママ

Author:まこりママ
旅の恥はかき捨てと言うじゃありませんかぁ。
だから好奇心を忘れない!
気になったらとにかくチャレンジ!
失敗もいつか笑顔に変わるもの。
いつも心に太陽を!!
そんな自分でありたいと願うアラフィフ女子

石鹸教室・工房「GAMUGAMU」責任者
「GAMUGAMU(我夢雅夢)」管理者
→http://rymum.blog64.fc2.com/
埼玉県さいたま市中央区在住

さんきゅ!アクセス
忙しい中、ありがとです!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は・・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
