
(--------)


本日 は晴天なり

(2014-03-28)
多分よい日になるのでは?

そう思って出勤しています。
天気もいいし。

最近、職場での睡魔が半端ではないです。

春眠暁を覚えず…ですね。

晴れ晴れした青空は、まさに金曜日のオーラカラー、心も体もリフレッシュして頑張らねば!

でも、眠いけど…、既に…。



我が家の赤ちゃん(^^)

あっ!青見つけた



無事に

(2014-03-25)
先日、無事に小学校の卒業式を終えました。

普段やんちゃくんの次男坊も孫にも衣装





中やか凛々しく。


役員として臨んだ親睦会も何事もなく進み、皆さんが笑顔で解散。

気分の良い1日となりました。

そして昨日、卒業祝いを兼ねて、子達からのリクエストで、日本橋のたいめいけんへ。

頼んだのは、小さい時食べ切ることのできなかった「タンポポオムライス」。





カットすると…



とろっとろの卵の花が咲きましたぁ

もちろんボルシチとコールスローも添えて



息子たちの振るわぬ成績も忘れ、1日を満喫しました!


おめでとう!
そしてこれからも笑顔で頑張れ


嬉しい出来事

(2014-03-18)
昨日、仕事を終えて帰宅すると、次男坊がひと鉢差し出しました。

てれながら、「これ、バレンタインのお返し。昨日小遣い使わなかったからさっ」ですって。



すごく嬉しくて。

プチ自慢ですみません


日差しは春いよいわ本番⁈

(2014-03-15)
心は晴れ!

先日は、今季最後の読み聞かせでした。

と、言っても、私は練習にも参加できず、あまり役にはたっていなかったのですが。

今回は人形劇。

小道具、大道具、どれも力作。

心のこもった演出と迫力の演技、朗読に、6年生もすっかり引き込まれていました。

見ている私も抱腹絶倒、皆さんにもご覧いただきたかったです!

今年は、長男とパパからバレンタインのお返しも。



さっそく息子のくれた赤い宝石のようなチョコで、心と身体を癒し、週末の主人の来客に備えるとができました。

そして昨日は、超が付くほどだらりとした生活を。

サイクリングに出かけてしまい息子たちは留守、家事は残っているとはいえ、静かなひと時。

言葉通り「おやすみ」を満喫!

これで家事かなけれは最高でしたが…

息子たちも無事帰還。

なんと私の実家まで足を伸ばしてきたそうな。


そんなこんなで、かなり5に近い週末となりました。


朝から…

(2014-03-11)
やっちゃいました。

最近毎日。

このところの宿敵は次男坊。

あの気の強さと生意気さ、弁の立ち方は只者ではありません。

が、これから苦労しそうです…気質が似てるから。

それでも 、日々確実に自立しようとしている証。

親子共々、成長の痛みなんですよね。

なんでこんなに自分を嫌いになんことばかりなんだろう…。

そう思って過ごしていても、振り返れば楽しい思い出ばかりなのに。

もったいない時間の使い方ですよね。
人生なんてそう長くはないのに。

わかっていても繰り返す…せつないです。
今の気分は1、明日を思って2ですかね。

最後に、イエローで元気充電!



不安

(2014-03-10)
今まで、狂うことのないペースで来ていた月のもの、今月はまだ来ない。

年齢を考えても、あと2~3年かなと思っていたので、不安…。

そういえば、最近体調も不良。

とうとう来たか?

なくなれば楽になるのがもしれないけれど、女でもなくなる気がして。

怖くて、怖くて、怖くて。


今は、1日1日、まだか?まだかと訪れる日を待ったりして。

ヒゲも濃くなり、親爺化する恐怖と戦っています。


天気は雨、でも心は晴れ

(2014-03-01)
昨日までの長男のテスト戦争も終戦、

おかげさまで、天候に反して、心は晴れ、とても穏やか。

今日は、家に男3人を残し、義母と義理の妹と3人、横浜でランチ

昨年から、お祝いは物かは身になるものに。

今回も義母のパースディを祝って。
随分と過ぎちゃったけれど。

しっかり楽しんできますよ~💓

ちなみに、場所はキハチイタリアンだそうな。

どんなお店なんでしょ?
彩りや味も気になるところ。

しっかり味わって、後ほどレポートしまーす。

ところで、昨日のぴったんこカンカン、見ました?


プロフィール

まこりママ

Author:まこりママ
旅の恥はかき捨てと言うじゃありませんかぁ。
だから好奇心を忘れない!
気になったらとにかくチャレンジ!
失敗もいつか笑顔に変わるもの。
いつも心に太陽を!!
そんな自分でありたいと願うアラフィフ女子

石鹸教室・工房「GAMUGAMU」責任者
「GAMUGAMU(我夢雅夢)」管理者
→http://rymum.blog64.fc2.com/
埼玉県さいたま市中央区在住

さんきゅ!アクセス
忙しい中、ありがとです!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は・・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
