
(--------)


胸の痛み、心の叫び

(2014-04-30)
何度言っても、時間を守れない長男。

やりたいことが優先、大切な用事も時間も忘れてしまう。

至らないこといっぱい。
考え方が間違えているところも確かに気になる。

私も、そんな彼にいつもイライラ。
声をあげてしまうこともしばしば。

そんな彼が今日もやらかした。
先日主人と話をして1週間足らずなのに。

そんな息子に、「そんなこと続けていると人から信用してもらえなくなるよ。お父さんとも約束したんじゃないの?」と話していた矢先、主人が「信用?すでにないし。今後信用を取り戻すこともない。」と言い放ってしまい…。

そのそばで次男はいいこぶりを発揮。

長男と口を聞く気もないなか、次男坊と2人でスマホゲームに興じており…,

それを見て、切なく、苦しく、悲しく、そして腹だだしく。

それじゃなくても自分は弟より愛されてないと感じており、弟を可愛いから好きと言うことで自分を納得させているようなところがあるのに。

もちろん彼にとってもどちらも大切な息子。

何か考えがあるのだろうとは思う。

それでも、それでも、胸が痛い。
どうしていいのかわからず、頭も心も混乱中。

明日になれば、私と息子はいつものように話をするでしょう。

でも、主人と彼はどうなんだろう?

もやもや、もやもや…,

話してわからなくても、語りかけ続けなくちゃいけないんじゃないのかな?親として、人として…と私は思うのだけれど。

何が正解なのか。


更年期

(2014-04-22)
ここ数日、更年期の忍び寄る足音に怯えています。

冷静に考えればどうでもよいレベルのことにイライラ、少しのことで喪失感、寂しさを抱く…などなど、欠片がそこいらに散らばっていて…,

加えて、すぐに分析しちゃうじぶんがそこにいて。

本当は誰が悪いのでもなく、自分の心がざわついているだけなのに、そんな自分への寄り添い方もわからない。

助けて!って言いたい。
でも言えない。

ただただ時間が過ぎて行きます。

みんな、多かれ少なかれ、こんな思いを抱きつつ、歳を重ね、その時期の通り過ぎるのを待っているのかな?


せっかく作っても…

(2014-04-19)
今朝、息子のお弁当用に作ったつくね、小さな庭先にできたチャイブを使ってみました。




朝食にも出しましたがなかなか好評💓

でも、そのお弁当を持って出た息子は部活メンバーと合流しておらず…

長男を見ていると、私のもともとない自信がもっとなくなり、言いようのない不安と胸の痛みだけが残り…


植物の活力剤なんだけど

(2014-04-18)
香り付き!

なんか不思議。
だって、お花とか本来香りのあるものだし。

邪魔にならないのかな?と思いつつも、ついつい新しいものを見つけると我慢できず手を出してしまい…

で、早速使っ出みました。





見た目は可愛い!
香りもまあまあ。

ただ、部屋中の鉢に入れたら…ちょっと多すぎたらしく…ちょっと香りに酔いそう
何事も控えめがいいみたい

後で量を少しへらしておこっと。


アロマヨガ

(2014-04-11)
区の体育館の修繕工事が終わり、久々にアロマヨガ再開です

先生が変わり、今までより少しペースアップ。

ついて行けるか心配だけど、がんばるぞっ!



気分を上げる写真を眺め、覚悟を決めました!
ちゃんとつづくかなぁ?


冷戦中

(2014-04-10)
暑い💦 電車の中はますます…

熱いと言えば、怒りをぶつけたまま長男を無言で送り出しました😓
熱い、熱い、冷戦中です。

多分、遅ればせながらの、本格的反抗期かと。

で、私も更年期かと…。

この組み合わせはヤバし!です😬💦💦💦

でも、いつかはご機嫌も再生するでしょ、お互いに…。
枯れかけていた花を植え替え、水をたっぷり与えたら、ほらこのとおり!



お互い、潤いが足りないのかも、心に😢


疑問

(2014-04-02)
春になり、新人さんが溢れ、初々しい空気が漂っていますね。

でも、みんな複製のよう。

幼稚園から高校くらいまで制服で過ごした名残り?それとも安心感?

スーツだけでなく!ネクタイやバッグまでもお揃い感満載。

春なのになぜか黒やグレーが溢れ差し色でさえ目立たない。

ヘアスタイルもかおだち、化粧も…。

アイドルも同じ。
叱られるかもしれないけれど、どれもこれも似通っているし…排出しているところが同じだからかもしれないけど。

その昔、両親がピンクレディーとキャンディーズの見分けがつかなかったのと一緒なのかしら?

個々は皆素晴らしい人材なのだと思うから、どうかそれぞれの光を放ってもらいたいと思うわたしでありまた。


綺麗になったかな?

(2014-04-01)
趣旨は少し違うかも…⁈


でも、春だし、庭も模様替え

少しはきれいになったかな?





上手に根付きますように


桜も満開!気分も上々ですぅ



皆さんも、良い1日を!


プロフィール

まこりママ

Author:まこりママ
旅の恥はかき捨てと言うじゃありませんかぁ。
だから好奇心を忘れない!
気になったらとにかくチャレンジ!
失敗もいつか笑顔に変わるもの。
いつも心に太陽を!!
そんな自分でありたいと願うアラフィフ女子

石鹸教室・工房「GAMUGAMU」責任者
「GAMUGAMU(我夢雅夢)」管理者
→http://rymum.blog64.fc2.com/
埼玉県さいたま市中央区在住

さんきゅ!アクセス
忙しい中、ありがとです!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は・・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
